2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

じょっくん、ありがとう!

ご飯を食べなくなって6日目の夜。
変わらず私のところへ来て一緒に引っ付いて寝ていました。
朝になると移動し、私の腕に手を乗せジッとしていました。

それから私はウトウトとし、夢を見ました。
ジョニーが物凄く高い所から飛び降りる夢です。

慌てて飛び起きるとジョニーはまだ私の腕にしがみ付いていました。
でもその姿が何だか辛そうで私に助けを求めている気がしました。
その体勢が辛そうなので私の横にジョニーを移動させました。

私は隣のジョニーをナデナデしながら、何だかこのままジョニーが
遠くへいってしまう気がしました。


しばらくするとジョニーが鳴きました。
いつものような鳴き声ではなく、小さな声で何かを訴えていました。
これほどジョニーの言葉を理解してあげたいと思ったことはありませんでした。
















それから5分後ジョニーは息をひきとりました…

5月29日午前9時50分でした。


じょっくん最後の言葉は何て言ってたの?

甘えん坊の寂しがり屋さんのじょっくんは一人で向こうへ行くのが
不安だったのかな?
虹の橋にはじょっくんの大好きな福ちゃんが待ってるから大丈夫だよ!

でも正直言うとジョニーと離れて寂しくてたまらないのは私のほうなんだけどね…

ジョニーの前でそんな事言っちゃうとジョニーは心配して
私から離れられないだろうから私の事は大丈夫だからね。

福の時には立ち直れなくて散々泣いて福ちゃんを困らせたから
ジョニーには迷惑をかけないようにするからね!



じょっくん、いってらっしゃい、また会おうね!
生まれ変わったらまた私の子になってね!

もし、生まれ変わらないのなら虹の橋で福ちゃんと一緒に
私のことをちゃんと待っててね!
知らない人に着いてっちゃ駄目だよ!!!
じょっくんはすぐにご飯につられちゃうから…sn


ジョニーありがとう!!!
そしてお疲れ様でした。福ちゃんと一緒にゆっくり休んでね。




テーマ : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル : ペット

15:30  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジョニーさん頑張りました。
仲間との別れは何とも言えないですね・・・
元気出していこう!

MOMMOTONKA |  2009.06.01(月) 22:49 | URL |  【編集】

ジョニーくんのご冥福を祈ります。
もとっち |  2009.06.03(水) 01:30 | URL |  【編集】

 MOMMOTONKAさん

 いつか必ず別れはくるんですよね~。
辛いけど、でも一緒に暮らせたことが何よりも
楽しくて幸せでした。一緒に暮らせて本当によかったです!  
MOMMOTONKAさんにはいろいろ心配していただいて本当にありがとうございました!


 もとっちさん

 お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ジョニーは最期まで一生懸命頑張ったので天国ではきっと神様に
褒められていることだとおもいます。
そんな頑張り屋のジョニーは本当に自慢の息子です。
(いつもながら親ばかですいません)
ちえ |  2009.06.05(金) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chie090.blog41.fc2.com/tb.php/63-6ed570c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
