2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

落ち着いた???

皆様の応援のおかげでアップルの調子がやっと落ち着いてきました。

またいつ動きが悪くなるかわからないので安心とまでは
いきませんが、じ~っと見ていなくても大丈夫なくらいになってきたので
この状態が続けばいいなぁ~なんて思っておりました。

しか~し! 今度はステロイドの副作用のせいで感染症をおこしはじめてしまったようで
今日からくしゃみをしはじめました。 そして涙の量も日に日に増えてきました。

先生に連絡すると抗生剤をバイトリルに変えて今日はステロイドは打たないようにと
言われました。 朝はくしゃみを連発していたのですが今は落ち着いたようで
ホッとしています。 ステロイドは劇的に効果はあるのですが
副作用が怖いので長期に渡って使えないんですよね~。

ステロイドを使用するにあたって、正直多少の感染症は覚悟していたので
これくらいは仕方ないかな~と言った感じですが
これ以上悪くなったら嫌なのでそろそろステロイドはやめたいなぁ…
なんて思っております。

内服のステロイドは効き目が弱いせいもあって、さほど副作用はないよと
先生がおっしゃっていたので少しでも早く内服のほうになれるように頑張ります!


↑今日もちゃんとペレットと牧草少々(嫌いな牧草を克服できるかとおもったのに
結局いつもの量にもどっちゃいました)食べておりますうふ



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップルの応援をしていただけるとうれしいですハート

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここ最近、暖かいのもアップル君の手助けになっているんでしょうね。
がんばれ、あーちゃん(^^)
もとっち |  2009.02.11(水) 09:12 | URL |  【編集】

アップルくん、がんばってるんですね~ すごいよ!
12歳とは思えないくらい、きれいな毛並みv-353
春になったら、体の負担も軽くなりますね。
私も、待ち遠しいです!
corn.. |  2009.02.11(水) 13:26 | URL |  【編集】

もとっち様☆

コメントありがとうございますv-238
確かに暖かいと体調も安定しますよねv-290
もっと暖かくなったら大福をうさんぽデビューをさせたいと思っていますv-530
それまでにハーネスを何とかしないとですよねv-356


corn..様☆

コメントありがとうございますv-238
アップルのこと褒めていただいてとっても嬉しいですv-290
体調悪いと毛並みも悪くなるのですが今かなり戻ってきましたv-344
めいめいちゃんを見習って何でも食べる子になればもっといい毛並みになれるかも…v-290
ちえ |  2009.02.11(水) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chie090.blog41.fc2.com/tb.php/55-2dce318c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
