2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

負けるな!あ~ちゃん。

今日は朝一に病院へ行ってきました。
アップルは朝4時くらいにニンジンとサラダ菜とペレットを少し食べてくれました。
その後雫型の便を結構してくれました。
しかし、水は飲んでくれませんでした。

まず病院で血液検査とレントゲンをしました。
気になる点は…

★去年のレントゲンと比べるとかなり背骨の状態が進行している。
★お腹に食べ物が停滞している。
★白血球、単球が多い。

09-02-05-1.jpg

単球が多いということは『慢性炎症、ストレス』などです。
普通は0なのですがアップルは1274ありました。
今まで血液検査を何度かしてきましたが今までで
一番数値が高い結果になってしまいました。
痛いということが相当なストレスになっているかも知れません。

鎮痛剤を打っても効かなくなってきたので新しいものを
使っていこうという話になりました。
それと白血球が多いと感染症などを引き起こすことがあるそうです。
11月の血液検査の時と比べると今回はその倍の白血球でした。

あと鎮痛剤を使っていると胃に負担がかかるので
そのせいもあって余計食欲低下をしているかも知れないとのことでした。
やはり水を飲まなかったので脱水も多少起きていました。

今日はとりあえず点滴とプリンペランを注射してもらいました。
本当は点滴を250ml(一袋)入れたいところなのですが
心臓が悪いので心臓に負担がかかる為半分しか入れられません。
それと抗生剤を変えようということになり病院でいつもとちがう抗生剤を飲ませました。

その後針とお灸をして今日は終わりました。

帰ってきてからアップルはすぐに牧草少々とニンジンを食べてくれました。
その後ペレットも少し食べてくれました。
2時間後便もでました。  でも見た目は辛そうです。

09-02-05-2.jpg
↑調子が悪いときに“かまくら”によくいるのですが
今は特に調子が悪いようでおしりをむけて“かまくら”の中にいます。

09-02-05-3.jpg
↑今日の明細です。 鍼灸は値段に入っていません。


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップルを応援していただけると励みになりますハート


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

17:00  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chie090.blog41.fc2.com/tb.php/50-0c609496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
