2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

アップル兄ちゃん頑張れ!

今日は病院がお休みだったのですが
先生に『注射が切れちゃったので頂きに行きたいのですが…』と言うと
お休みにも関わらず注射を用意していただきました。

とりあえず今日の夜の分ともう一日分の注射を頂きました。
先生と話し合い今日も体調が変わらないようだったら
明日病院へ連れて行くことになりました。 

先生が言うにはここ一週間の間にうさぎさんの患者さんが
増えているそうです。 みなさん低体温になっている子が多いようです。
中にはいつもストーブの前にいるうさぎさんでも低体温で病院へ来たそうです。

高齢になると夏より冬のほうが辛くなるんですよと先生に言われました。
暑すぎるから絶対に大丈夫というくらいの温度でやっとちょうどいいかも
知れませんと言われました。

普段はエアコンとペットヒータを使っているのですが
エアコンの温度をあげて全体を暑くしすぎてしまうと
他の子にとっては暑すぎるのでアップルのケージのところだけに
オイルヒーターもプラスすることにしました。


アップルの体調はまだ良くなりません。というか昨日よりよくありません。
ニンジンは頑張って食べてくれるのですがやはりペレットはあまり食べてくれないのです。
09-02-04-1.jpg

牧草は多少食べてくれますがもともと牧草が好きではないので
普通の子に比べたら食べたうちにはいるかどうかわからないような量です。
便の出も悪く、昨日より確実に悪くなっていますのでとても心配です。 
もちろん明日朝一で病院へ行くつもりです。

09-02-04-2.jpg
 ↑かまくらでじっとするアップル。


アップルも本当に痛みと戦って辛いとおもうのですが
赤ちゃんの大福はかまってもらえず寂しくてケージから顔を出して
ずっと私たちの様子をみています。
少しでも目が合うと体を乗り出してこちらへこようと必死です。
大福は赤ちゃんなのにこんなに我慢させちゃってごめんね。
アップルがよくなったらたくさん遊ぼうね。
09-02-4-3.jpg


アップルの事が大好きなジョニーは今日はアップルの体調が
悪すぎるので会わせることをしなかったら、いじけています。
去年相方の福ちゃんが亡くなってからすっかり元気をなくしてしまった
ジョニーでしたがアップルのおかげで元気を取り戻しているところでした。
だからアップルが元気ないとジョニーまで元気がなくなってしまうのです。
09-02-04-4.jpg

アップル早く元気になろうね。 
家族みんなアップル兄ちゃんが元気になるのを待ってるよ!!!




にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると励みになりますハート

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさ、プレ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。 ふくこです。

アップル君の体調はどうですか?
とっても心配です。。。v-404
みんなアップル君が元気になるのを待っているんですね。

1日も早く元気になりますようにe-247
頑張れ!アップル君!
ふくこ |  2009.02.05(木) 10:56 | URL |  【編集】

ふくこ様★

コメントありがとうございますv-238
アップルの心配をしていただいて本当に
ありがとうございますv-290
アップルは今一生懸命頑張っています!

ふくこさんが心配してくれてるよってアップルに
伝えておきますねv-344
元気になったらふくこさんのブログへ行って
報告させていただきますねv-290
ちえ |  2009.02.05(木) 16:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chie090.blog41.fc2.com/tb.php/49-f73ce238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
