2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

長生きの秘訣???

 今日はあ~ちゃんの長生きの秘訣?を紹介しま~す。


 では、あ~ちゃんに長生きの秘訣を聞いてみたいと思います。

 うんとね~、ナデナデしてもらって、ご飯食べて寝ること~。

09-01-28-0.jpg
 えっ?あ~ちゃん寝ちゃうの? じゃ~、私が勝手に書いちゃうよ!

 あ~ちゃんが12歳まで頑張っているのはもちろんあ~ちゃんの・キラキラ生命力・キラキラでございます。
 今まで死を覚悟した時もありました。そんな時もあ~ちゃんは一生懸命頑張ってくれました。

 そして、もちろん先生のおかげでもあります。 先生のおかげで何度助けられたか。
 病院って本当に大切ですよね~。

 あ~ちゃんは以前複数をかかりつけにしてたのですが、
 現在は1つの病院のみにお世話になっております。

 お世話になっている病院は先生もやさしいですし、緊急は夜でも休みの日でも
 今まで何度も時間外にも関わらず診察していただいております。
 なんと言ってもその家の環境に合わせてくれるのでとても助かっております。

 先生は、あ~ちゃんは腰が悪いので病院までの移動が困難な為
 家である程度治療できるように、注射などを自分でやるという方法を提案してくださいました。
 おかげでこまめに病院へ行かなくても済むようになりました。
 
 でもこのやり方は、何度も診察を重ね、先生がアップルを理解してくださり
 できることなので、安易に取り入れないでくださいね。
 
 ではいつもアップルが病院でもらっているお薬を紹介しま~す。
09-01-28-1.jpg
 心臓の薬、プリンペラン、乳酸菌、ビタミン、グルコサミン。
 今は涙がでているので抗生剤もプラスしています。


 09-01-28-2.jpg
 あとは市販のサプリメントもあげています。
 DHA,プロポリス、アガリクス、コエンザイムQ10、パナキュールEなどなど。
 あとは体調が悪い時に食欲増進、ステロイドなども常備しています。


 09-01-28-3.jpg
 点滴、痛み止めやステロイドの注射も常備しております。
 注射や点滴をする時は必ず先生と相談してから行っております。
 点滴などのやり方は病院で何度か練習させてもらいました。

 最近はめっきり出番の少ない注射達。
 あ~ちゃんの体調がいいので嬉しい限りですうふ

        09-01-28-4.jpg
           お薬づけの毎日ですがおかげで元気に過ごしております。

 長生きするにはいい病院に出会えることは大変重要だと思います。
 あとは飼い主さんがいかに早く異変に気づけるか… でもこれってすごく難しいんですよね。
 私もサインを見過ごすこと今でもたくさんあります。  
 でも高齢なら些細なことでも先生に相談するのがいいかと思います。
 私も何か気になるとすぐ先生の携帯に電話しちゃってます(先生迷惑ですよね汗)   

 皆様のかわいいうさちゃんが長生きできますようにクローバー
 
 今日は何だか伝えたいことをうまく書けないで、無駄に文章が長ったらしいだけですいません。
 こんなつまらない内容を最後まで読んでくださってありがとうございましたハート   
       

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←めざせ長寿!クリックしてねりんご

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~ちゃん!12歳4ヶ月でまだまだ綺麗!!お顔の張りも違いますね(*´ω`*)
お薬や注射、サプリメントなどやはり普段からのサポートが長寿の秘訣ですね!
それとあ~ちゃんが言っているように「よく食べて寝ること」。そして「早く変化に気がつくこと」なんですよね・・。
沢山のお薬がありますが、病院の先生と協力し合い、本当に幸せにあ~ちゃんは過ごせているんだと思います。
とっても幸せな人生なんだな・・・と伝わってきます。
うちのろろも頑張ってあ~ちゃんみたいに長生きしてほしいです。
ろろ@同居人なお。 |  2009.01.29(木) 03:10 | URL |  【編集】

 はじめまして…。突然失礼します。

 あ~ちゃんが12歳4ヵ月なのに、とっても綺麗で元気そうなので、
思わず書き込みしちゃいました。
 いい病院に出会うことって、本当に大切ですね。ここのところ、お
友達のうさぎさんが若いのにお月様に帰ってしまった話を何件か
聞いていたので、切実に思います。
 もちろん、優しくて注意深いお世話係の存在が一番だと思います。
 うちの子たちも、あ~ちゃんみたいに長生きできたらいいなぁ…。
そのためには、早く異変に気付ける注意深さと今まで以上の愛情を
身につけなくては!!と思っています。
 長々と書いてしまってすみません。また、遊びに来させてくださいね。
でぶにゃん |  2009.01.29(木) 08:48 | URL |  【編集】

ほんと、あ~ちゃんキレイで幸せそうなお顔♪
12歳とは思えない!でも、そこにはたくさんの不安や
苦労があったんだろうなぁ、と思います。
病院はホント大事ですよね。実は私、しばらく前に引越したので、病院探しが大変なんです。。。前のとこでは良い先生に診て頂いてたのですが、今いる場所はちょっと田舎で、周りにうさぎさんをきちんと診れる病院がないんです。。。だから、ふ~ちゃんがケガしたときも、結局、車で1時間強かけて前の病院に行きました。。でも、せめて30分以内で見つけないと。。。う~ん。。

仕事もあるけど、出来るだけマッサージをしたり、顔色見たりして、異変にすぐ気付けるようにしていきます!

こっぷ&ふ~こ母 |  2009.01.29(木) 12:37 | URL |  【編集】

なお様★

コメントありがとうございますv-238

なおさんとろろちゃんのいつも頑張っている姿をみて
私も頑張ろうと思いました。
ろろちゃんはいつもなおさんの愛に支えられているので
きっとアップルのように頑張って長生きしてくれますよ!
ろろちゃんこれから大変だろうけどろろちゃんの
生命力となおさんの愛情で絶対に乗り切れるよv-354 
ろろちゃん、いつも応援してるからねv-238



でぶにゃん様★

はじめまして。コメントありがとうございますv-238
お友達のうさちゃんがいなくなると人事とは思えず本当に辛いですよね。
うさちゃんは辛いそぶりをみせようとしないし、
そんな状況になったときにはもう遅かったりと
本当に難しいですよね。
私ももっともっとアップルのことを理解して
サインを見過ごさないようにこれからも
愛情を注いでいきたいとおもいます。
卯聡ちゃん、ぼろちゃんも長生きしてねv-22
これからもよろしくお願いしますv-290



こっぷ&ふ~こ母様★

コメントありがとうございますv-238
病院探し本当に大変ですよね~。
ふ~ちゃん1時間かけて病院へ行かれたのですね。
それは大変ですよね。 
犬猫を診てくれる病院って本当にたくさんあるのに
うさぎさんをちゃんと診てくれる病院を探すのは
かなり大変で(プレーリーはもっと少ないしv-12
苦労しますよね。しかもその先生がいい先生かもわからないし… 
いい病院が見つかるといいですねv-290

私も早く異変に気付けるように頑張りま~す。
ふ~ちゃんの足が早く良くなくなりますよ~に!
ちえ |  2009.01.30(金) 13:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chie090.blog41.fc2.com/tb.php/44-65d022f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
