2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

雑音。

昨日は友人の演奏会onpugを聞きに行きました。

私もずいぶん前に楽器をやっていて家で練習をしていたのですが今思えばアップルは
赤ちゃんの時から私の雑音を聞いて育ったのでストレスに感じていたにちがいありません汗

だからちょっとした音でも動じなくなったのでしょうか?

小さいころはアップルもいたずらが凄くて
譜面をよくかじられたり、楽器のケースをかじったりと
今となってはかわいらしい思い出です。

ブログに写真を載せる為に久々に楽器のケースを開けてみました。
何年ぶりに開けただろう… なんかかび臭い。 しかも変色してました汗とか
09-02-16-01.jpg

今もし吹いたら私の音を聞いた事のない“どん”と“大福”はストレスで
具合悪くなってしまうかも… 

↓きっと“どん”はこんな顔をして嫌がるだろうなぁ~。
09-02-16-02.jpg

ということで楽器は吹くどころか組み立てることもせず封印しておきますたはー
だからみんな安心してねハート


にほんブログ村 うさぎブログへ←よかったらクリックしてくださいませハート

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

暑くないの?

アップルが元気になって、ようやく他の子たちとも遊んであげられる~!
なんて思っていた矢先、一昨日から私の体調が悪くなっちゃいました汗とか
昨日なんてピークで、お布団から出ずに寝ながらパソコンをいじり他の方のブログへ
おじゃまして自分のブログを更新する力が残っておらずあきらめちゃいました。

でも一日布団で過ごしても隣にはかわいこちゃんがいるので飽きません。

09-02-14-1.jpg
↑あ~ちゃんのサークルのすぐ隣に布団をひいているのでいつもあ~ちゃんが近くにいますハート
サークルがじゃましてあ~ちゃんがみずらくてすいません。
ちなみに布団に横になったままこの写真を撮っています。
寝ていてもいつも10センチ先にはあ~ちゃんがいるのです。

09-02-14-2.jpg
↑サークルを外すとこんなかんじです。 
いつも私のすぐ近くの場所でくつろいでくれるので、いつでもナデナデができます。

09-02-14-3.jpg
↑今日はとても気温が高くエアコンなしで室内温度が23度もあったにも関わらずなぜか
あ~ちゃんは昼間ヒーターの上に座りだし、ヒーターにしがみついていました。

こんなに暑いのになんで今日はヒーターの所に行ったのかよくわかりません。
確かにあ~ちゃんは歳のせいか上手く体温調整ができません。
でもさすがに今日は暑すぎですよね?
来週からまた温度が急に下がるんですよね。
急激な温度の変化はうさぎさんには辛いですよね。
皆様のうさちゃんも体調には気をつけてくださいね。


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップルの応援をしていただけるとうれしいですハート


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

一目惚れ。

最近アップル一色のブログだったので
今日は久々にちがう話題でお送りします!


私は太っているので指も普通より太いので指輪が全く似合いません。
ですので普段は全く指輪をしません。
(基本的にアクセサリーはピアス以外ほどんどしませんけどね)
そんな私が最近かわいくて思わず一目惚れして買った指輪を紹介します。
09-02-12-1.jpg
  ↑きれいに写真が撮れなかったのですが、実物はもっとかわいいですよ


   そしてもっと、も~っと…かわいくて一目惚れしちゃったものを紹介!!!



   ↑うさぎ舎さんのHPでこの写真を見て一目惚れ!

実際に会ったら、『やっぱりこの子はうちに来る運命だわ
な~んて都合のいいように勘違いして大ちゃんは我が家の子になりました。
09-02-12-2.jpg
↑もちろん今も超かわいいですよ!

結局今日も親ばか全開ですいません。



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ ←親ばかを応援していただけたら嬉しいです。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

22:28  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

親ばか。

今日のブログはかなりウザイ内容となっております。
いつもに輪をかけて親ばかブログなのでこれから先見ていただくには覚悟が必要となります。
今日は絵文字もハートしか使いません。しかもそのハートを多様するので本当に痛いです。
それでも読んでやる!と言って下さる優しいお方がいらっしゃいましたら
くだらないですが読んでやってください。 


今日のアップルの調子はかなりいいかんじですハートハートハート
涙とくしゃみはまだ出るものの本当にいつものあ~ちゃんに戻ったようなかんじですハート

今日サークルの掃除をしようとしたら…
かまくらの中で掃除が終わるのをじ~っと待っててくれました。
あ~ちゃんはなんていい子ちゃんなんでしょ~ハート

09-02-11-1.jpg

そして掃除が終わるとサークルから出たがりました。
足、腰の為にもサークルから出すのは避けたいのですが
(アップルは外に出ても私達のそばでじっとしているのでほとんど歩きませんけどね)
あまりにも出たがるので久々にサークルを開けるとツンツンしてきて甘えてきました。
いつものあ~ちゃんが戻ってきたぁ~ハートハートハート
かわいい顔で私を見つめてるハート

09-02-11-2.jpg

本当はおもいっきりナデナデしたり抱きしめたりしたいのですが
足、腰が弱いので普通にナデナデすると後ろへひっくり返っちゃうので
あ~ちゃんをなでるときはかなり弱い力でそ~っとナデナデ。
あ~ちゃんをおもいっきりナデナデしたり大好きな抱っこができないのが本当に悔しい。

でもね、ナデナデや抱っこができなくなっても、目が見えなくても、耳が遠くなっても
おしっこ漏らしても、どんな障害があろうと、どんなにボケようと
あ~ちゃんがそばにいてくれるだけで本当に本当に幸せだよハート

今日もかわいいあ~ちゃんハートハートハート
あ~ちゃんマニアの方にお届けする今日のあ~ちゃんドアップ写真。
これを見れば皆さんのうさちゃんも長生きできる!!!

09-02-11-03.jpg

あ~ちゃん、大大大大…だ~いすきハートハートハートハートハート


今日は親ばかというか痛い人のブログを最後まで
読んでいただいて本当にありがとうございました。
今日はアップルが体調が良くなってきて、いつものように私の所へ来てくれたことが
嬉しくて嬉しくてテンションあがってしまってこのようになってしましました。
本当にくだらない内容ですいませんでした。クレームは受け付けます(笑)



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップルの応援をしていただけるとうれしいですハート


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

落ち着いた???

皆様の応援のおかげでアップルの調子がやっと落ち着いてきました。

またいつ動きが悪くなるかわからないので安心とまでは
いきませんが、じ~っと見ていなくても大丈夫なくらいになってきたので
この状態が続けばいいなぁ~なんて思っておりました。

しか~し! 今度はステロイドの副作用のせいで感染症をおこしはじめてしまったようで
今日からくしゃみをしはじめました。 そして涙の量も日に日に増えてきました。

先生に連絡すると抗生剤をバイトリルに変えて今日はステロイドは打たないようにと
言われました。 朝はくしゃみを連発していたのですが今は落ち着いたようで
ホッとしています。 ステロイドは劇的に効果はあるのですが
副作用が怖いので長期に渡って使えないんですよね~。

ステロイドを使用するにあたって、正直多少の感染症は覚悟していたので
これくらいは仕方ないかな~と言った感じですが
これ以上悪くなったら嫌なのでそろそろステロイドはやめたいなぁ…
なんて思っております。

内服のステロイドは効き目が弱いせいもあって、さほど副作用はないよと
先生がおっしゃっていたので少しでも早く内服のほうになれるように頑張ります!


↑今日もちゃんとペレットと牧草少々(嫌いな牧草を克服できるかとおもったのに
結局いつもの量にもどっちゃいました)食べておりますうふ



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップルの応援をしていただけるとうれしいですハート

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

情けない私。

今日はかなりいい調子です。
ここ最近で一番いい動きをしています。
久々に私たちのほうを向いて、くつろいでいる姿を見せてくれましたハート

09-02-09-1.jpg

先生に状況を連絡をすると、調子が良さそうなので病院ではなく
家でステロイドを打とうということになり
病院へ行ってステロイドをもらってきました。
夕方になりステロイドを打つと…
失敗しちゃいました。打っている途中に針が抜けてしまったようです。
何度も注射を打っているのも関わらずこんな初歩的なミスをしてしまって
何だかとっても恥ずかしいし、情けなかったのですが、
先生に連絡をして注射を失敗したことを告げると
『半分入っているなら様子を見てそれで足りないようならまた打とう』
という事になりました。でもいまいち半分も注射が入っているかも
微妙なところなので、少しでも体調が悪くなるようでしたら
すぐにでも注射を打とうとおもっております。

全く本当に自分でも自分が情けないです。
これからは失敗しないように気をつけたいと思います。
私の不器用なせいでアップルに迷惑をかけてしまって
あ~ちゃん本当にごめんね!

09-02-09-2.jpg
↑今日の明細です。


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップルの応援をしていただけるとうれしいですハート

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

21:48  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

痛いの? それともストレス?

ステロイドを打って食欲モリモリになった
アップルですが一つだけ気になる点がありました。
それは食欲は凄くでたのですが、動きがいまいちなんです。
そして、座っているときに顔を何かによりかかろうとするんです。
ちなみに普段はそのような事はしません。

09-02-08-1.jpg
↑そしてここ数日ずっと私たちにおしりを向けて座っております。

まだ痛いのか、それとも病院へ行ったことにより
ストレスでそうなっているのかわかりません。
朝病院が始まる前に先生の携帯に電話しその事を相談すると、
『もしストレスだとすると動かすのは怖いから昨日渡したステロイドを
朝飲ませて、午前中は様子を見てこれ以上悪くなったら夕方連れてきて』
と言う話だったのでとりあえず様子を見ることにしました。
午前中は食欲はあるものの、ひたすらじっとしてました。
午後から便がゆるくなり始め、朝ステロイドを飲んだにも
関わらず体調がよくならないのでやはり心配で
また先生に電話で相談し、夕方病院へ連れて行くことになりました。

病院へ連れて行くと先生も今の状態がストレスから来ているものか
痛みからなのか判断を決めるのは難しいとのことでした。
首を触るとまた震えているので痛みはあるだろうと言うことになり、
今日は一昨日打った強めのステロイドを打ちました。
そして先生に『アップルちゃんの事が心配で寝れないから状況を連絡して!』
と言われたので『はい!』と返事をし病院を出ました。

09-02-08-2.jpg
↑今日の明細です。

家に帰りアップルをサークルに入れるとすぐに
牧草を食べ始めました。そして便をしました。
動きも多少ですがあります。
とりあえずステロイドの効果があったようです。
先生に電話すると『ステロイドでこんなにすぐに効果があるなら
ストレスより痛みのほうが強いかもね』とのことでした。
そして『これで安心して寝れる~』と言ってくれました。

いつも先生にはアップルを気にかけていただいて
アップルは本当に幸せ者だなぁ~としみじみ思いました。
そしてアップルを応援してくれてる皆さんが
私とアップルにとって本当に心強い味方です!
せっかくコメントをくださって頂いているのに
私は感謝の気持ちがうまく文章にかけないので
本当に申し訳ないです。でも本当に本当にみなさんの
お言葉は私にとって大切な大切なお言葉です。

こんなブログを読んでくださり本当に本当にありがとうございます。


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップルの応援をしていただけるとうれしいですハート

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:59  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

すごいぞ!あ~ちゃん。

昨日ステロイドを打ったらすごく調子がいいと
昨日のブログに書いたのですが、夜中も引き続きもりもり
食べてくれました!!!

しかも普段食べない牧草までモリモリ食べていたので
いつも便の小さいあ~ちゃんですが昨日の夜中から
急に大きな便がでました!!!

09-02-07-1.jpg

↑左が牧草を食べた大きな便、右がいつもの便です。ちがいわかりますか?
あ~ちゃんはなんてえらい子なんでしょうハートハートハート

病院へ行くと先生に『ここまで持ち上がるとは思わなかったよぉ~』
と褒められちゃいました。
そして今日は昨日より弱めのステロイドを打ちました。
もし今日この弱いステロイドで体調が維持できれば
明日からはもう病院へ通院せず1週間抗生剤とステロイドを飲ませれば
いいということになりました。

かなりホッとしました。
今日はその後私は友人と近所の神社に厄除けへ行く約束をしておりました。
最初はアップルがこのような状態なので行くかどうか悩んだのですが
アップルの体調も随分落ち着いたし、友人もオーストラリアから来ていたので
今回行けないとしばらくみんなで会えないので行くことにしました。
その間アップルは旦那がみてくれました。

09-02-07-2.jpg
↑ちなみにお参りしている人は私ではありません。
厄払いをしてアップルの病気もぶっ飛んでくれれば言うことなしです。
ついでに前回高尾でもおみくじを引いたにも関わらず
納得がいかずまたおみくじを引いちゃいました。(本当は駄目ですよね汗
そしたらまた『末吉』   ろくなこと書いてない…
運勢の項目の文章の出だしが
『開運の扉が閉ざされています』なんて始まりですよたはー
でも神様にあ~ちゃんが早く治りますように…とお願いしたから大丈夫!

09-02-07-3.jpg
↑今日の明細です。

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップルの応援をしていただけるとうれしいですハート


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

22:28  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

僕、頑張ってるよ!

今日も朝一で病院へ行って参りました。

昨日の気になったことを先生に伝えました。

★前日までとちがって“かまくら”でほとんど過ごしていることが多く
 そしておしりを向けて“かまくら”に入っているのがほとんどです。
★昨日の18時50分を最後に便がでなくなりました。(その時の便も下痢をちょっと)
★点滴を打ったこともあり水は一滴も飲みませんでした。
★いつも右目からよく涙がでるのですが、
 昨日の22時20分から左目からも涙が出てきました。
★首が辛そうで前のめりになっていることが多かったです。
★朝の5時くらいになると食欲が多少でてきました。
 (前日も朝になると食欲がでてきました)

それと、アップルの行動を書いたメモ(便、おしっこ、食べ物を食べた時間、
その他気になったことなど)を先生に渡しました。

先生がおっしゃるには今回の血液検査とレントゲンをとった限り
そこまで結果が悪くないので(白血球以外)
ステロイドを打てば今回は結構すぐに持ち上がると思うから
ステロイドを打とうということになりました。

本当は昨日ステロイドを打ちたかったのですが
一昨日の夜に鎮痛剤を打っていたので、昨日はステロイドが打てなかったのです。
今回鎮痛剤を打っても効果がなかったのはアップルの背骨が
ひどくなったのでこれからは鎮静剤では抑えきれないだろうということでした。

ステロイドが効いてくるのに30分くらいかかるので
それまで先生とお話しながら30分待ちアップルの
状態をみると首の振るえがあったのが多少よくなってきました。

そして病院から帰るとすぐにおしっこをしました。
そして牧草を食べてウロウロしていました。
10分すると久々の便がでました!
そしてまた牧草を食べてウロウロして便をまたしました。
ステロイドのおかげで動きも活発になりました。
数時間前まで“かまくら”で丸まっていた子とは思えません。

その後も何度も便をしております。
便も物凄く小さかったのですがちょっとだけ大きくなってきました。
形はまだいびつだけど、便がでたのが本当に嬉しいです!

09-02-06-1.jpg
↑今はあまり好きじゃない牧草を一生懸命食べてくれています!
昨日まで目に覇気がなかったのですが目力を感じます。

一昨日からお水を飲んでいなかったのですが
お水も久々に飲んでくれました。
09-02-06-2.jpg

ステロイドのおかげでかなりいい感じです!!!
あともう一歩だよ!あ~ちゃん偉いね。
本当にあ~ちゃんは頑張り屋さんのいいこちゃんハート

09-02-06-3.jpg
↑今日の明細です。注射Bは一昨日の分です。


このブログを見てアップルを心配してくださった皆様本当にありがとうございます。
今日は確実に良くなっていますのであともう少しです。
頑張りますので引き続き応援していただけたらすごく嬉しいですうふ


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップルの応援をしていただけるとうれしいですハート

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

19:25  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

負けるな!あ~ちゃん。

今日は朝一に病院へ行ってきました。
アップルは朝4時くらいにニンジンとサラダ菜とペレットを少し食べてくれました。
その後雫型の便を結構してくれました。
しかし、水は飲んでくれませんでした。

まず病院で血液検査とレントゲンをしました。
気になる点は…

★去年のレントゲンと比べるとかなり背骨の状態が進行している。
★お腹に食べ物が停滞している。
★白血球、単球が多い。

09-02-05-1.jpg

単球が多いということは『慢性炎症、ストレス』などです。
普通は0なのですがアップルは1274ありました。
今まで血液検査を何度かしてきましたが今までで
一番数値が高い結果になってしまいました。
痛いということが相当なストレスになっているかも知れません。

鎮痛剤を打っても効かなくなってきたので新しいものを
使っていこうという話になりました。
それと白血球が多いと感染症などを引き起こすことがあるそうです。
11月の血液検査の時と比べると今回はその倍の白血球でした。

あと鎮痛剤を使っていると胃に負担がかかるので
そのせいもあって余計食欲低下をしているかも知れないとのことでした。
やはり水を飲まなかったので脱水も多少起きていました。

今日はとりあえず点滴とプリンペランを注射してもらいました。
本当は点滴を250ml(一袋)入れたいところなのですが
心臓が悪いので心臓に負担がかかる為半分しか入れられません。
それと抗生剤を変えようということになり病院でいつもとちがう抗生剤を飲ませました。

その後針とお灸をして今日は終わりました。

帰ってきてからアップルはすぐに牧草少々とニンジンを食べてくれました。
その後ペレットも少し食べてくれました。
2時間後便もでました。  でも見た目は辛そうです。

09-02-05-2.jpg
↑調子が悪いときに“かまくら”によくいるのですが
今は特に調子が悪いようでおしりをむけて“かまくら”の中にいます。

09-02-05-3.jpg
↑今日の明細です。 鍼灸は値段に入っていません。


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップルを応援していただけると励みになりますハート


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

17:00  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

アップル兄ちゃん頑張れ!

今日は病院がお休みだったのですが
先生に『注射が切れちゃったので頂きに行きたいのですが…』と言うと
お休みにも関わらず注射を用意していただきました。

とりあえず今日の夜の分ともう一日分の注射を頂きました。
先生と話し合い今日も体調が変わらないようだったら
明日病院へ連れて行くことになりました。 

先生が言うにはここ一週間の間にうさぎさんの患者さんが
増えているそうです。 みなさん低体温になっている子が多いようです。
中にはいつもストーブの前にいるうさぎさんでも低体温で病院へ来たそうです。

高齢になると夏より冬のほうが辛くなるんですよと先生に言われました。
暑すぎるから絶対に大丈夫というくらいの温度でやっとちょうどいいかも
知れませんと言われました。

普段はエアコンとペットヒータを使っているのですが
エアコンの温度をあげて全体を暑くしすぎてしまうと
他の子にとっては暑すぎるのでアップルのケージのところだけに
オイルヒーターもプラスすることにしました。


アップルの体調はまだ良くなりません。というか昨日よりよくありません。
ニンジンは頑張って食べてくれるのですがやはりペレットはあまり食べてくれないのです。
09-02-04-1.jpg

牧草は多少食べてくれますがもともと牧草が好きではないので
普通の子に比べたら食べたうちにはいるかどうかわからないような量です。
便の出も悪く、昨日より確実に悪くなっていますのでとても心配です。 
もちろん明日朝一で病院へ行くつもりです。

09-02-04-2.jpg
 ↑かまくらでじっとするアップル。


アップルも本当に痛みと戦って辛いとおもうのですが
赤ちゃんの大福はかまってもらえず寂しくてケージから顔を出して
ずっと私たちの様子をみています。
少しでも目が合うと体を乗り出してこちらへこようと必死です。
大福は赤ちゃんなのにこんなに我慢させちゃってごめんね。
アップルがよくなったらたくさん遊ぼうね。
09-02-4-3.jpg


アップルの事が大好きなジョニーは今日はアップルの体調が
悪すぎるので会わせることをしなかったら、いじけています。
去年相方の福ちゃんが亡くなってからすっかり元気をなくしてしまった
ジョニーでしたがアップルのおかげで元気を取り戻しているところでした。
だからアップルが元気ないとジョニーまで元気がなくなってしまうのです。
09-02-04-4.jpg

アップル早く元気になろうね。 
家族みんなアップル兄ちゃんが元気になるのを待ってるよ!!!




にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると励みになりますハート

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさ、プレ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

再び心配。

土、日と体調を崩し気味だったアップル。
昨日は結構調子がよかったのでちょっと安心しておりました。
土、日は痛み止めの注射を打ったのですが、昨日は体調がよさそうだったので
特に痛み止めを打ちませんでした。
すると今日の夕方になって再度体調が悪くなってしまいました。

自分でもなぜ昨日体調がよくなったからって安心してしまったのだろうと後悔してます。
あれほど体調を気にしてたはずなのに… 本当に駄目飼い主です。

土、日は体調が悪いといってもペレットはいつもと同じに食べていたのですが、
今日の夕方からペレットの食いつきが悪くなってしまいました。
いつもペレットを食べないときでも生野菜やフルーツは食べるので
とりあえずニンジンをあげてみると食べてくれました。
その後サラダ菜を2枚食べてくれました。
とにかく全く食べないという状況は絶対に作りたくないんです。
もし全くご飯を食べなくなってしますと、どうしても強制給餌で無理矢理
口へ入れなくてはいけません。しかし嫌がったりして体を反った拍子に
余計ヘルニアが悪化したら困るので強制給餌だけ避けたいんです。
もちろん食べてくれない状況でしたらやるしかないのですが、
その状態にならないように気をつけたいとおもってます。 

先生に電話をして聞いてみると『痛み止めが切れて体調が悪くなったのかもね』
とのことでした。当分の間アップルは痛み止めを打ち続けなくてはいけなくなりました。
先生と電話を切った後すぐに痛み止めを打ちました。
早く痛み止めが効いて明日にはペレットを食べてくれると嬉しいのですが…

いつも頭の中では『高齢だから気をつけなくては』といつも注意していたはずなのに、
なぜ油断をしてしまったのだろう。 今日からまた気を緩めずにアップルを見ていこうと思います。

以前先生に『アップルちゃんがこんなに長生きしてくれてるのは本当に奇跡だよ!』
とおっしゃっていたことを思い出しました。
元気に毎日過ごしてるのは奇跡なんですよね。 
それが当たり前なんて思っちゃ駄目なんですよね。
アップルが毎日一生懸命奇跡をおこしている事に再度気づかせてもらいました。

ごめんね、アップル。  アップルが毎日頑張って奇跡をおこしてくれていたのに…
アップルの奇跡が少しでも長く続くように私のできることだったら何でもさせてもらうよ。


体調悪いにも関わらず今日も私も所へゆっくりと来てくれました。
今日は無理しないで、ジッとしててね!とアップルに言うと
アップルは洋服を引っ張りナデナデしてくれなきゃいや!というかんじでした。
ナデナデするととても喜んでくれて頭をグイグイ押しあててきました。 
その後も私のそばにずっと寄り添ってくれました。

本当に体調が悪い時は私の側にもきません。
きっと明日にはペレットを食べてくれると思いますが、ペレットを食べても
安心せずちゃんとアップルをみてあげようとおもいます。



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると励みになりますハート

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:55  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

ホッとした~。

今日は落ち着かない一日でした。
私の応援してる高齢うさちゃんの手術が今日あったからです。
アップルの体調が気になりながらも一日パソコンの前にいました。
(もちろん隣にアップルがいるのでアップルの様子も見ながらですけど)
なんだかずっとドキドキしていて、落ち着かずじっとできなくて
手術が気になって何度も更新されてないかとブログをのぞいては
他の方のブログをみたりしていました。

高齢で手術を受けるのは大変リスクが大きいものです。
アップルも初めて手術を受けたのが10歳の時でした。
本当に怖かったのを今でも思い出します。

手術を無事終えたとブログで報告があった時
本当にほっとして涙がでちゃいました。
うさちゃんも飼い主さんも本当に良く頑張った結果だとおもいます。


アップルの体調は今日の夜になって良くなってきたみたいで
やっといつものように私の洋服をひっぱってナデナデを催促しております。
でも念の為今日も痛み止めを打って様子をみようとおもいます。

09-02-01-1.jpg
↑こっちに駆け寄ってくるアップルにナデナデ攻撃をたくさんしました。

アップルを心配してくださった皆様どうもありがとうございました。



にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←クリックしていただけると嬉しいですりんご

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:52  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
