2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

ちょっと心配。

雨って我が家にとって、とても嫌な日です。
アップルは雨になると体調を崩しやすいのです。

もともと便がゆるいのですが雨の日はとくにひどくなります。
しかも昨日、今日と二日続けて雨なので辛いんではないかと思ってます。

今日の夕方から動きが鈍くなって、いつもと違う場所でじっとしたりして…

09-01-31-1.jpg
↑いつも“じぃ~”とはしてるのですが、こんな所で普段は“じぃ~”としてないんです。
 
本当はご飯たべたいのに腰が痛くて動けないのかな?なんて心配しております。
しばらく“じぃ~”とした後ご飯を食べていました。
しかし、いつもと違う場所に行ったりするのでやはりおかしい。

もちろんエアコンをずっとつけっぱなしなので部屋の温度はある程度
一定なのですが、雨が降ると人間でも関節が痛くなったりするのと同じで
ヘルニアのアップルは相当痛いんではないかと思います。

心配なので久々に痛み止めを打つことにしました。
明日は晴れるので今日より動きは良くなるとおもうんですけどね。

09-01-31-2.jpg

寒いからちょっと動きが鈍いだけじゃん?って思われるかもしれませんが
高齢になると本当に些細なことがきっかけで一気に体調が崩れていくんです。
食欲はあるけど、いつもと違う行動をとったら私の中では注意なんですおちこみ

皆様のうさちゃんも体調に気をつけてくださいねハート




にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←アップル元気になるようにクリックよろしくですりんご


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:52  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

ぐうたら。

去年の夏に仕事を辞め、すっかりぐうたら人生の私。
今日も朝まで友人と飲んで朝帰りの、駄目駄目主婦です。
そんな私も最近いい加減、働こうとおもっております。

09-01-30-1.jpg
どんちん、君のぐうたらもなかなかすごいよ手書き風シリーズ汗2
だから最近ぽっちゃりしてきたんじゃないの~エヘッ

09-01-30-2.jpg
ヒィィィ~!!!
どんちんママ泣いてもいいですか? 
当たってるだけに心に突き刺さる。

まぁ~気持ちを切り替えて…

ママがもし働いたらみんなもっとおいしいものが食べれるんだよぉ~。
09-01-30-3.jpg
大ちゃん、“おいしいもの”に食いつきすぎたはー

みんなお留守番ちゃんとできるよね?
09-01-30-4.jpg
さすがジョニーくん、我が家の警備よろしくね!
頼りにしてるよハート

09-01-30-5.jpg
いじけてホリホリしないの。大丈夫だよ。
帰ってきたらたくさんナデナデするよ!
もしやるとしても今度は短い時間の仕事にするからね。

09-01-30-6.jpg

きゅぅぅぅ~んハートハートハート  どんち~んハートハートハート

そんなこと言われたら、お家からでれないよ~。
じゃ~働くのはもう少し先にしよっか? ねっ!

な~んて言いたいけど、家計が苦しいので早く仕事を見つけたいと思います。




にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへにほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 ↑ランキング参加してま~すハート  クリックしてくださると励みになりますうふ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:41  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

長生きの秘訣???

 今日はあ~ちゃんの長生きの秘訣?を紹介しま~す。


 では、あ~ちゃんに長生きの秘訣を聞いてみたいと思います。

 うんとね~、ナデナデしてもらって、ご飯食べて寝ること~。

09-01-28-0.jpg
 えっ?あ~ちゃん寝ちゃうの? じゃ~、私が勝手に書いちゃうよ!

 あ~ちゃんが12歳まで頑張っているのはもちろんあ~ちゃんの・キラキラ生命力・キラキラでございます。
 今まで死を覚悟した時もありました。そんな時もあ~ちゃんは一生懸命頑張ってくれました。

 そして、もちろん先生のおかげでもあります。 先生のおかげで何度助けられたか。
 病院って本当に大切ですよね~。

 あ~ちゃんは以前複数をかかりつけにしてたのですが、
 現在は1つの病院のみにお世話になっております。

 お世話になっている病院は先生もやさしいですし、緊急は夜でも休みの日でも
 今まで何度も時間外にも関わらず診察していただいております。
 なんと言ってもその家の環境に合わせてくれるのでとても助かっております。

 先生は、あ~ちゃんは腰が悪いので病院までの移動が困難な為
 家である程度治療できるように、注射などを自分でやるという方法を提案してくださいました。
 おかげでこまめに病院へ行かなくても済むようになりました。
 
 でもこのやり方は、何度も診察を重ね、先生がアップルを理解してくださり
 できることなので、安易に取り入れないでくださいね。
 
 ではいつもアップルが病院でもらっているお薬を紹介しま~す。
09-01-28-1.jpg
 心臓の薬、プリンペラン、乳酸菌、ビタミン、グルコサミン。
 今は涙がでているので抗生剤もプラスしています。


 09-01-28-2.jpg
 あとは市販のサプリメントもあげています。
 DHA,プロポリス、アガリクス、コエンザイムQ10、パナキュールEなどなど。
 あとは体調が悪い時に食欲増進、ステロイドなども常備しています。


 09-01-28-3.jpg
 点滴、痛み止めやステロイドの注射も常備しております。
 注射や点滴をする時は必ず先生と相談してから行っております。
 点滴などのやり方は病院で何度か練習させてもらいました。

 最近はめっきり出番の少ない注射達。
 あ~ちゃんの体調がいいので嬉しい限りですうふ

        09-01-28-4.jpg
           お薬づけの毎日ですがおかげで元気に過ごしております。

 長生きするにはいい病院に出会えることは大変重要だと思います。
 あとは飼い主さんがいかに早く異変に気づけるか… でもこれってすごく難しいんですよね。
 私もサインを見過ごすこと今でもたくさんあります。  
 でも高齢なら些細なことでも先生に相談するのがいいかと思います。
 私も何か気になるとすぐ先生の携帯に電話しちゃってます(先生迷惑ですよね汗)   

 皆様のかわいいうさちゃんが長生きできますようにクローバー
 
 今日は何だか伝えたいことをうまく書けないで、無駄に文章が長ったらしいだけですいません。
 こんなつまらない内容を最後まで読んでくださってありがとうございましたハート   
       

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←めざせ長寿!クリックしてねりんご

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

一ヶ月。

 大福が我が家に来て一ヶ月が経ちました。
 あっという間の一ヶ月だったなぁ~。  この一ヶ月ですくすくと成長しております♪

 顔がちょっとおっさんになったという噂も…

09-01-27-1.jpg

 大ちゃん、あくまで噂だから…(その噂を流してるのは私なんだけどね絵文字名を入力してください

 この一ヶ月で抱っこがずいぶん長い時間できるようになりました。
09-01-27-2.jpg
 ほらっ、気持ちよさそうでしょ?
09-01-27-3.jpg
 でもこの持ち方以外はまだ嫌がるんです。
 えっ?それじゃ~抱っこできるようになったとは言わないって?
 そうなんです。なんちゃって抱っこなんです汗とか

 早くあ~ちゃんみたいに抱っこ大好きっ子になるといいなぁ~。
 とはいえ、大福は重いからあんまり長時間の抱っこは辛いんだけどね。


 では体重を量ってみよう上
 
来たときは3.4キロだったのが家に来て一ヶ月の間にアップロードファイル4.1キロになりました。
 ちなみに家の体重計は人間用の体重計なので正確ではないですよ~手書き風シリーズ汗2
 実際は4キロは超えてないとおもうんだよね~。でも大福大食いだからあり得るかな~?
 09-01-27-4.jpg
 本兎はうれしそうにミカン食べてるし…
 誰に似たんだか…(どう見ても、飼い主そっくり)

 まだまだ成長過程の大福。
 これからの成長も楽しみで仕方のない親ばか飼い主なのでしたハート
 
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ ←祝一ヶ月記念クリックをよろしくです星


 

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:59  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

あの手、この手。


  よしよし、あ~ちゃんかわいいね~うふ
  ママのぶっとい指でちゃんとなでてね!
  あ~ちゃん余計なこと言わなくていいよぉたはー

09-01-26-2.jpg
   ごめんね、そろそろ寝よっか?
   え~、まだナデナデ足りないよぉ~。

09-01-26-3.jpg
    ママのぶっとい指のナデナデはもういいからパパは続けて!

    あ~ちゃん、パパもう眠いってよ。 
    …(しかと)
    聞こえてないふりかいっ!  

09-01-26-4.jpg
   ほら、パパとうとうダウンしちゃった。あ~ちゃん今日のナデナデは終わりだよ。
   パパ大変だよぉ~!!!! ボクの毛がぐちゃぐちゃだよ~!ペロペロ
   おおっ!今度はそう来たか、なでてもらう為なら手段を選ばないなぁ汗
            
09-01-26-5.jpg
   パパ眠いのにあ~ちゃんの毛を直してくれてるよ。よかったね。
   でもパパ手抜きだよ!眠くても手をぬいちゃだめ!
   あ~ちゃんそんなことないよ、ちゃんと毛がきれいになってるよ。
 

   ほらっ!

   
   
09-01-26-6.jpg
  しょうがない、今日のナデナデはこれで許してあげるよ。 明日もよろしくねハート

  こうして我が家は毎日あ~ちゃんのナデナデタイムに全力投球するのでした。

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←全力投球でクリックしてねりんご

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:56  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

うさぎのしっぽ。

  うさぎさんのカバンや小物をみるとついついほしくなっちゃうんです。
  うさぎさん好きの皆さんはこの気持ちわかっていただけますよね?
  友達にうさぎのカバンが売ってたよ~っと聞き買いに行っちゃいました~。

09-01-25-1.jpg
        “しっぽ”がカバンからはみ出しててとってもかわいいハート

    
09-01-25-2.jpg
          本物の“しっぽ”はもっとかわいい~ハートハートハート

09-01-25-3.jpg
    とくに大福のでっかい“しっぽ”は迫力満点。ふさふさの“しっぽ”は最高ですうふ




   おまけ
    
     大福さんが、ボクのかわいさは“しっぽ”だけじゃないと申しております。
09-01-25-4.jpg
      大ちゃん、みかん食べた後だから口の周りが黄色いですよたはー

  
にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←“しっぽ”がかわいいと思った方クリックよろしくです♪
      

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

19:24  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

前方注意。

                あ~ちゃん、ジョーくん麦だよ~!!!       
         09-01-24-1.jpg
    ママは“ケチ”だから大福には麦あげるのに僕達にはあんまりくれないんだよね~。

        09-01-24-2.jpg
                  さすが食いしん坊コンビ、夢中だね。
               おいら達大福ほど食いしん坊じゃないもんね~。 
               
        09-01-24-3.jpg
                前見てないからぶつかるとおもったんだよね~たはー                                                                              
               その後もぶつかったまま無心で食べる二匹なのでした。 
 


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←食いしん坊に愛のクリックをよろしくですりんご


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:59  |  うさ、プレ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

甘えっこ。

  我が家の甘えん坊大王のあ~ちゃん。
  今日は本当に甘えっこがすごくてずっとずっとナデナデしてました。
  さすがになでている時間が長くて疲れたので旦那と交代交代でナデナデしてました。
09-01-22-1.jpg
  ↑うさぎにダメだしされる人間。

  ケージに帰ったとおもったら水飲みに行ってそれ以外は
  私の所に引っ付いてひたすらなでろの催促。
  なでるのをやめるとすぐに洋服をひっぱるので
  写真すら撮らせてくれないので今日はこんなショボイ写真ですいません。
09-01-22-2.jpg
  ↑ほんの少し離れた瞬間写真が撮れた。

  本当に目が見えないの?って思うぐらい私達のストーカーをよくしております。
  昔はトイレの中まで一緒にくっついて来たけど、さすがに今はそれはできません。

  3時すぎまでずっとナデナデしてて、やっと落ち着いたのでブログが書けました。
  でもそんな甘えん坊のあ~ちゃんが大好きでたまらない親ばか飼い主なのでした。


にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←甘えん坊さんに愛のクリックおねがいしますりんご

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

04:06  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

里帰り。

   今日は大福さん里帰りしました。
   その前にうさぎさん好きの皆さんの中では有名な調神社へ寄っていきました。
09-01-21-1.jpg

   そこで去年のお札等を返して、今年のお守りをどれにするか悩んでいる時
   『ケージにつけるお守り今年はどれにする?』と旦那と話していると…
   『人間の為のお守りなので人間以外にお守りをするのはやめてください』と言われ、
   そばにいた神主さんも寄ってきて『人間にも動物にもよくないことなのでやめてください!』
   と念をおされてしまいました。 動物のケージにお守りを何年も付けてきた私は
   初耳だったので、今年から動物達のケージにお守りはやめました。

   それにしてもすごい勢いで止められたので、本当によくない事なんだろうなぁ~。
   知らなかったぁ~。  もしかしてこれって常識ですか?  無知ですいません。  

   その後、うさぎ舎さんへ。
   店ではフランちゃんがお散歩していました。
09-01-21-2.jpg
   みんな本当にかわいい子ばっかり。この間(3週間前)まだチビだった
   フレンチちゃんが随分成長しててびっくりしちゃいました。

   大福はつめを切ってもらいました。
   家じゃ大人しくしていないのに、いいこちゃんにしてました。
09-01-21-3.jpg
   今日お店の方に『ロップちゃんって耳垢すごいんですね』って言ったら
   固体によってぜんぜんちがうんですよって言われ、
   大福はただ耳掃除が自分でできなくて汚いだけでした。
   ロップのみんなのイメージを勝手に勘違いしてごめんなさい。
   ロップの皆さん本当にごめんなさい。土下座しますので許してください。


              本日は大福が皆様に言いたいことがあるそうです。
              大福大統領。


           みなしゃ~ん、ボクが次期大統領となってうさぎ界をもっと
           盛り上げていきますので清き一票よろしくでしゅ~。   
           オバマさんの次はボクでしゅよ~。     By  大福


     大福さん、オバマさんの大統領就任式をみてうらやましくなったみたいです。
     大福さん、みんなに注目されたいらしいです汗 大ちゃん頑張れ!

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ ←次期大統領に清き一票よろしくお願いします。

  

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:57  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

やっちゃった。

     ジョニーさんにケーブルをかじられパソコンがつながらなくなっちゃいました。
   09-01-20-1.jpg

     いつも甘噛みのジョニー、何回も甘噛みしているうちに切れちゃったみたいです。
     今日NTTの人に来てもらって無事パソコンがつながりました絵文字名を入力してください

     いや~正直油断してました。 最近ケーブルをかじる子がいなかったもので…。
     齧るかも知れないのに、これじゃ~いけませんね。  反省。

     今回はケーブルだったけど、きっと近いうちパソコン自体が壊れそう。
     パソコンが壊れて写真のデータを全部ダメにしちゃって何度本気で号泣したか…
     旅行、結婚式、子供達の写真など大事なのに限って消えちゃったんです。
     せめてプリントだけでもしておけばよかったなぁ。

     ちゃんと整理しておけばいいのにそのままにしていた私がいけないんですけどね。
     今度こそ反省を生かしやっと、いや今更ながら外付けハードディスクを買いました。
   09-01-20-2.jpg
     まだ家に来て間もない大福の写真だけは全部残しておかなくっちゃ。
   09-01-20-3.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ ←よろしければ愛のクリックよろしくおねがいします★

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

23:58  |  うさ、プレ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

乾燥にんじん。

      スーパーへ行くと詰め放題発見♪

      いつもはにんじんだけじゃなく、玉ねぎやジャガイモなどをミックスにして
      詰めるのですが、今回はにんじんのみを購入。
      小ぶりのにんじんが36本入りました。いや~、頑張ればもっといけたんですけど、
      200円で36本なら十分安いですよね。
      この大量ニンジンを乾燥ニンジンにして子供達にあげよっと。
    
     09-01-17-1.jpg09-01-17-2.jpg09-01-17-3.jpg

      夕方干したニンジンをみてみると…
      乾燥しているものと全然だめなものが… 
      切った厚みがバラバラで厚いのは全く乾燥してなかったんです。
      料理苦手がこんなところにも出てしまった汗・・ 恥ずかしい。

     とりあえず子供達におすそわけ。

    ★大福★ 09-01-17-04_20090118023617.jpg
  ごめんね。とりあえず厚すぎて乾燥しなかったのあげるね。
   09-01-17-05.jpg
  乾燥してようがしてまいが食べれれば気にしない大ちゃん。


    ★どん★ 09-01-17-06.jpg
          出されたからとりあえず食べる。
       09-01-17-07.jpg
        すでに飽き気味。

       09-01-17-08.jpg
        完全に飽きた。


     ★アップル★ 09-01-17-09.jpg
       大好きなにんじんを見つけてうれしそう。
   09-01-17-010.jpg
     よかったぁ~。 つめ放題のニンジンでごめんね。

     ★ジョニー★  
     09-01-17-011.jpg
       ジョニーの大好きなにんじんだよ!
      09-01-17-012.jpg
       ジョニー夢中だね。おかわりあるからね。


          どん以外はみんな喜んで食べてくれました。
          家が貧乏のせいで安物のニンジンでごめんよ~。
          有機つめ放題とかやってたらいいのに~。
          たまには有機買うからね。でも36本は無理だけど…

 にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへ ランキング参加してます!                                      ↑よろしければ愛のクリックよろしくおねがいします!

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:48  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

神様に感謝。

我が家の長老アップルさん。(通称あ~ちゃん)

あ~ちゃんは現在12歳。すでに白内障で目が見えません。
心臓肥大で、ヘルニアで、常にゆるうんをし、トイレもうまくできません。

そんなあ~ちゃんですが『あ~ちゃん』と呼ぶといつも来てくれます。
いつも私たちを探して隣に寄り添ってくれます。
日課のお薬も喜んで飲んでくれます。
ペレットも大好きで残さず食べてくれます。

あ~ちゃんは特別な存在です。
あ~ちゃんがいてくれたから、うさぎさんの事がもっともっと大好きになりました。
1秒でも長くあ~ちゃんと同じ時間が過せますように…


↑元気にうさんぽを楽しんでいた頃のあ~ちゃん。

こんな素敵なあ~ちゃん、かわいい弟たちに会わせてくれた神様に感謝です。

にほんブログ村 うさぎブログ 老うさぎ・高齢うさぎへにほんブログ村 うさぎブログへ←頑張るあ~ちゃんに愛のクリックおねがいしますりんご

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

12:49  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

食欲復活!

     体調がすぐれない大福。
     昨日の午後までいまいち食いつきがよくなく
     これでよくないなら病院へ行くしかないとおもっておりました。

     一方お兄ちゃん達は…
     09-01-15-01.jpg

     09-01-15-02.jpg

     09-01-15-03.jpg

      お兄ちゃん達はみんな食欲旺盛です。 
      こんなお兄ちゃん達をみて(?)大福も昼過ぎからペレットを少し食べ始め
      夜にはごはんをねだるほど食べてくれましたハート

      今日もご飯を一生懸命食べています絵文字名を入力してください
      しかし、まだ本調子ではないので気を緩めず様子をみたいとおもいます。
      大福の心配をしてくださった皆様本当にありがとうございました。
          
      みんなのおかげで元気になったよ! ありがとうハート      by   大福

     
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ  ←みんなの食欲に乾杯クリックハート

テーマ : うさぎ - ジャンル : ペット

17:23  |  うさ、プレ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

パソコンの不調。

  最近パソコンの調子がよくないんです。
  日時設定を使って記事を書いているので更新が変ですいません。
  本当にこのパソコン完全にハズレですたはー

  急に更新ができなくなる日が来るかもしれませんが
  びっくりしないでくださいね。

09-01-14-1.jpg
   大福も怒っちゃってます。
 
23:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

デリケートさん。

         大福さん。またまたデリケートっぷり発揮しております。
            
         病院から帰ってきてからなかなかトイレへ行かなかった大福。
         やっと大きいのしたとおもったら、またしちゃいました。
       

         あ~やっぱり。しかも食欲もなくなっちゃたよ。心配。
         でも病院で疲れているから病院へ行った日は無理させませんでした。
         09-01-13-2.jpg

         次の日。ゆるうんはよくなったもののペレットの食いつきも
         よくありません。薬をあげるためにバナナにお薬をつけて
         あげているのですが、バナナは目の色変えてよってきます。                        09-01-13-3.jpg
             
          ↓本当に食欲ないの?っていいたくなるほどがっつく。
        09-01-13-4.jpg
         おいしそうに食べてくれるのはうれしいけど、
         なんの動物かわからないほどの顔して食べなくてもいいんじゃない?
         でもそんな必死な顔もかわいいよ大ちゃんハート(親ばか)
        09-01-13-5.jpg
          はずかしいとか言ってるけど、本当は手や口についたバナナを食べて
          毛づくろいしているだけじゃなんです絵文字名を入力してください
          バナナは本当に必死に食べてくれるのに、他の食べ物の
          食いつきはかなり悪い。  しかも水もほとんど飲まない。
            
          先生に相談すると、来るのはとりあえずストレスになるから
          プリンペランをあげてみようということになりました。
          先生がおっしゃるには、ストレスと抗生剤による胃に負担が
          かかっているかもとのことでした。
          その後うさぎ舎さんにも相談したところ、水はボトルじゃなくて
          水を置いてあげたらいいんじゃないかというので早速やってみましたが
          やはり飲んでくれないしゅん
            
          でも夜になったら牧草を少し食べてくれました!!!
           09-01-13-6.jpg

        大福いいこちゃん!!!だんだんペレットも食べれるようになるといいね。
             
 にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ ←大福の応援をしていただけると励みになります。
    

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:54  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

大福、初めて病院へ行く。

   うちに来たときから大福は目やにが出ていました。
   目やにといっても乾燥したのがちょっとついているくらいだったので病院へ行くほどでも
   ないかな?なんておもってほっといたら最近目が赤くなっているのに気づき病院へ。
  09-01-11-1.jpg

   診察室に呼ばれ入ると先生の『かわいい~!』の声に喜ぶ親ばか飼い主。
   数日前に先生にフレンチが新しく家族になったことを伝えていたので
   早くフレンチに会いたいと言っていた先生はテンション上がっていました。

   しか~し!事件が起こりました。

   先生が大福を仰向けにして診察していると、先生の顔面めがけて
   おもいっきりキックしたのです。先生痛くて半泣き。
   『すいません。すいません。』と謝る事しかできない飼い主。
   フレンチの力は物凄いです。しかもまだ赤ちゃんなのに…トホホ
   これからどんどん大きくなるのに大丈夫かな? ちょっと不安…

   肝心の目ですが結膜炎でした。やはりフレンチには多いからね~とのこと。

   そして耳を先生と一緒に見ると…
   きったな~い!!!(あっ、つい本音が…)
   ロップを飼うのが初めての私はロップの耳がこんなに汚れるなんてびっくりでした。
   あまりの汚れに耳掃除にかなり時間がかかりました。
   しかも時間が経つにつれて大福の落ち着きがなくなってくるので
   途中2回休憩をとりつつ耳掃除をしました。耳掃除が終わると置き土産のう○ちを
   ポロポロとし、診察台はう○ちでいっぱい。 

   それを見た先生は『おっきぃ~!』と感動し3粒ほど保管していました(笑)
   先生もっと大きいのがでるときあるよ!と言うと
   じゃ~今度持ってきて~ハートって言ったのでリクエストに答えて
   大きいの持っていかなきゃ!

   行きは固まっていたのに診察が終わり車に乗せると顔を出す余裕がありました。
       09-01-11-2.jpg


    大ちゃん今日は本当にお疲れ様。ゆっくりやすんでね。
  09-01-11-3.jpg

                ↓今日の明細で~す!  09-01-11-4.jpg
  
   
     にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ ←よかったらクリックおねがいします♪

テーマ : エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル : ペット

23:57  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

帰省。

    昨日は私の実家へ。一昨日は旦那の実家へ行ってきました。
    旦那の実家は八王子で千葉の我が家から遠くないのでいつも日帰りです。
    ちなみに私の実家は徒歩10分です。
 
    お義母さんとの会話は“どん”の話を必ずします。
    どんは旦那がまだ私と結婚をする前に飼い始め、
    旦那の実家でどんは暮らしていたのでお義母さんはどんが大好きです。

    09-01-10-1.jpg

    行く度にいろいろ連れてってくれるお義父さん。
    今回は高尾山へ連れてってくれました。そこでおみくじをひくと…

    09-01-10-2b
     『末吉…』今年は後厄だから大吉なんて全く期待してないもん(大うそ)

     09-01-10-2.jpg
       ↑帰りにお土産屋さんでお義母さんがうさぎのキーホルダーをみつけて、
        自分の分と私の分を買ってくれましたうふ

        その後夕飯をいただき高速を飛ばして1時間くらいで自宅に戻ると…
     09-01-10-4.jpg
        予想通り大食いの大福は必死でごはんをねだってきました。
 
             09-01-10-05.jpg
        こちらも定番。私達がかえってくると近づいてなでなでをせがんできました。

        どんに関してはいつものお気に入りの場所でじっとしていました。
        どんはお腹すいても、外に出たくてもじっと我慢する子なんです。
        ケージをかじったり絶対しないのです。外出ると悪さしまくりだけど汗とか
       
        ジョニーについては言うまでもないですが爆睡してました。
         
        大福が来てこんなに長い時間家を空けたことはなかったのですが
        出かける前にかなりごはんを置いていったのに足りないことを学びました。
        今度はもっと量を増やさなくては。
          
        
        にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ←押していただけるととても嬉しいです。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

楽しいな♪

    今日の大福はキューブ遊びでおおはしゃぎニコうさぎ
    今までアップルのサークルにあったキューブたちを移動して大福のサークルに
    キューブをいれてあげるとかなり楽しそうに堪能している!!!

    今まで大福は3.6キロもあるからキューブには入れないんじゃないかと思い込んでて
    特に遊ばせようとはおもわなかったけど、よくよく考えたら“空中ハウス”で遊べるんだから
    “キューブ”もいけるじゃんっておもって試してみました。

    今日は出血サービス画像いっぱいでお届けしま~す!

          09-01-07-1.jpg
         やっぱり3.6キロの大福には無理かな?
       大ちゃん無理しないでね~。
       ちなみにここへは自分でジャンプして入りました。

       09-01-07-2.jpg
        出れないなら抱っこして救出しようか?
        それともキューブもぐれる?

    09-01-07-3.jpg
          そうそう、下からもぐっていくの。
          上へジャンプすると危ないよ。
          大ちゃん頑張れ!

     09-01-07-4.jpg
         無理しないで、ゆっくりゆっくりね。

     09-01-07-5.jpg
          すごい、すごい通れたじゃん絵文字名を入力してください

    
       09-01-07-6.jpg
         よかったね~。でもはしゃぎすぎに気をつけてね。

       09-01-07-7.jpg
         大ちゃん、“余裕だよ”って言ってるわりには
         自信なさげなんだけど本当に大丈夫?

       09-01-07-8.jpg
         大ちゃん。いっぱい、いっぱいだけど苦笑

    09-01-07-9.jpg
         何これ!? 大福の落し物…
         『大~忘れ物してるよ~!!!』

      09-01-07-10.jpg
       あ~ぁ。寝ちゃった。今日は楽しめてよかったね。
       大ちゃん、夢でキューブに挟まらないでね。
       大ちゃん、おやすみなさいハート                                                                                         
                    
にほんブログ村 うさぎブログ 大型うさぎへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ よかったらぽちっと押してくださ~い。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:59  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

初ブラッシング。

大福も家に来て一週間がたちました。
まだまだお家に慣れるには時間がかかりそうですが、ゆっくり時間をかけて
慣れてもらおうとおもいます。今日はブラッシングに挑戦しました。
お兄ちゃん達とくらべてふわふわの毛なので毛が絡まりやすいみたいです。

09-01-05-1.jpg

 ↑リラックスしている今が“チャーンス” ブラッシンッグしてみよっと!


09-01-05-2.jpg

↑嫌がるといけないので最初はゆっくりブラッシングしてみると、全く嫌がる様子もなく
逆に気持ちよさそうにしてくれたので調子にのってしまいました汗とか
おかげで絡まってた毛がきれいになり手触りが格段によくなりましたうふ



     09-01-05-3.jpg

↑ブラッシングした毛をアップルさんの頭の上に乗せてみました。
暴れる様子もなく(何か乗っけられたのは気づいているけど)しばらくジーとしてました。
アップル変なの頭に乗っけてごめんね。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:56  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

福袋。

 大福の“ゆるうん”が心配でしたが次の日の朝確認するとちゃんともとの“うん”に
もどっていたので、これで安心して出かけられるとおもい、昨日は正月恒例
“うさぎのしっぽ”さんへ行ってきました。

去年は福袋買えなかったけど今年は数が増えたので買えました上
何種類かあったみたいだけど、レジで福袋を渡されるので
自分では選ぶことができませんでしたが2袋買って両方とも
中身がちがったのでよかったぁ。
気になる中身は…
09-01-03-1.jpg

09-01-03-2.jpg

三千円の福袋でこれだけ入っていれば大満足です絵文字名を入力してください

そして普通にお買い物したものがこれ↓
09-01-03-3.jpg

牧草は買ったばかりでまだ家にたくさんあるし、福袋にいろいろあるから
特に買い足すものがなかったんだけど、アガリクスとコエンザイムQ10は
必要なので買って、あとはみんなが好きなおおむぎときゃべつを購入しました。

その後はもちろん中華街でご飯を食べてかえりましたハート


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

17:12  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

心配。

夜大福のトイレをみるとちょっとゆるい“う○ち”を発見。
大丈夫かちょっと心配です。
昨日あんなブログをかいたから“う○ち”の神様がお怒りになったのかな?

昨日に引き続き“う○ち”の画像で申し訳ないです。
    

うちには“げり王子”のアップル(“げり王子”なんてかわいそうかな汗とか
が病院でもらってるの乳酸菌を一応あげてみました。
市販のよりも病院のほうが効果があるので明日よくなっているといいんだけどなぁ。
 
          09-01-02-2.jpg

明日もうんがゆるかったらどうしよう。心配だよぉ~うわーん

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:58  |  うさぎ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけまして、おめでとうございます。

正月に予定がない私は元旦からくだらないことをしております。

すいません。正月から“う○ち”ネタで本当に申し訳ないです。

覚悟してご覧くださいませ~。




正月暇な私はうさぎ達の“う○ち”を並べてみました。そう、おわかりのように本当に暇なんです。
ちなみに全員『50粒』づつ並べてみました。
大福がうちに来たときにぜひ“う○ち”くらべをしたかったんです。
だってでっかい“う○ち”に感動してしまって…  
きっと、うさ飼いさんならわかってくれるかな~なんて勝手なことをおもっております。

09-01-01-1.jpg



そして字を作ってみました。
“オメデ”&“ゴザイ”は大福の担当、“トウ”はアップルの担当、“マス”はどんの担当です。
ちなみに大福は95粒、アップルとどんは50粒なので全部で195粒で出来上がりました。
これを見て誰もやらないのはわかってるけど、正月暇な方ぜひぜひお試しあれ~絵文字名を入力してください


できた~!と思って写真を撮ろうとしたら何度もジョニーにめちゃくちゃにされ、
めげずにまた並べました。(結局エンドレスなのでケージへ強制送還されるはめに)

09-01-01-2.jpg



その犯人のジョニーはケージに入れられてすぐに寝正月を堪能しておりました。
(ジョニーは年中寝正月みたいなもんだけど汗とか
そんな私も今日は実家で食っちゃ寝してたからジョニーのことは言えませんken汗
09-01-01-03.jpg

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

23:57  |  うさ、プレ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
